まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

アウディディーラー訪問記Ⅰ

 みなさんこんにちは。
今回は筆者の車のメーカー、アウディのディーラーへ行きましたので簡単ですが紹介したいと思います。
今回は車検で訪問しましたが写真を何枚撮ったので併せて載せたいと思います。

maemae-travelblog.hatenablog.com

 ディーラーに駐車する際にお出迎えがあり、座席に案内され手続きを進める間にコーヒーと茶菓子を頂きました。
茶菓子は定番のLotusビスケットでした。少し甘めのキャラメル味がコーヒーとマッチして美味しいです(*^^*)

f:id:maemaechan:20210122064456j:image

 筆者は自己紹介欄に記載の通り旅行が好きですが、自動車も大好きで筆者自身ディーラーで自動車を見に行くときは心の中はテーマパーク状態です笑
このディーラーではAudi Sportsを始めとしたスポーツカーよりは日常使いしやすい車種や定番車種がメインに展示されていました。
この点はディーラーによって大きく性格が分かれますね。

写真は中間グレードA4のワゴンタイプのA4 Avantです。
f:id:maemaechan:20210122064518j:image

 アウディの顔は日本人デザイナーがデザインしたシングルフレームグリルが採用されていて発売時期によって顔が若干異なることもありますが、ベースは変わらないのですぐにアウディ!って分かります。

これはSUVでシリーズ最上位モデルです。
アウディの最上位モデルは名前がRSと付けられますが、このモデルは顔がハニカム構造になっていて普通のモデルより攻撃的(かっこいい)デザインです。
f:id:maemaechan:20210122064544j:image

ホイール部分もかっこよくきまってます。

赤い部分もかっこいいですね💡
近年はタイヤが薄いのがトレンドですが、SUVにも関わらずスポーツカーの様にタイヤが薄いですね^^;
f:id:maemaechan:20210122064559j:image

今回の車検の代車はA3セダンで比較的アウディではメジャーな車です。アクセルやハンドルが軽く運転しやすいのが特徴です。
ナンバープレートの隠し方も何とかしなければならないですね😅
せっかくの美しい顔が台無しになってしまいます😥

f:id:maemaechan:20210125202430j:image

年式も新しいモデルの様で速度計の部分は液晶を採用した最新鋭のタイプです。かっこいいです。速度・エンジン回転数画面の内側に地図やエンターテイメント、設定画面を表示できます。

f:id:maemaechan:20210122064627j:image

エンジンかけるとカーナビにこの表示。

CMの演出で出てきそうな画像ですね!!
f:id:maemaechan:20210122064639j:image

 車の設定画面を出すとまるでレースゲームのようなかっこいい表示が出ます。筆者の車は7年落ちなのでハイテク画面はありませんが、いつかは買ってみたいものです。
f:id:maemaechan:20210122064647j:image

皆さんいかがだったでしょうか。
カーディーラー自体なかなか足を運ぶ機会が無いと思いますが、当ブログを拝見して少しでも行ってみよう!!ってな気持ちになった方がいたら幸いです。
この後も引き続きディーラー訪問記を書いていきます💨
よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕
最後までご覧いただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村