まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

プトラジャヤ 路線バス Putra Pay (マレーシア)作り方・乗り方

みなさんこんにちは

今回はマレーシアの行政機関が集まる都市、プトラジャヤで使えるICカードをご紹介します。

ピンクモスクやブルーモスクを見に行く予定のある方には必見です!!


f:id:maemaechan:20201211203303j:image

プトラジャヤへのアクセス方法↓

f:id:maemaechan:20201213121604j:plain

KLIA Transit電車

KLIAから

空港線のKLIA TransitのKL Sentral行きへ乗車し、プトラジャヤで下車。
※KLIA Ekspressは通過なので列車に注意してください!

クアラルンプールから

KL Sentralから空港線のKLIA Transitに乗車し、プトラジャヤ駅で下車します。

改札口を出たらバスターミナル方面(左側)へ進みエスカレーターを降りた先の受付窓口でICカードを購入できます。マレーシアは英語が通じるので、普通に話せば購入できます。

f:id:maemaechan:20201213122044p:plain

窓口(KLIA Infoより)

上記写真左手にあるバス番号、停留所を確認して乗車します。
バス停はGoogle mapで表示されるので迷う心配は無いと思います。

バスへ乗車する際には、国内のバスと同じ要領で乗れば大丈夫なので、恐らく問題ないと思います。
プトラジャヤの路線バスはEVバスで日本メーカーも関わりがあるので、興味がある人は見てみてください。。

f:id:maemaechan:20201213122333p:plain

路線バス(Cyberjaya Cityより)

最後までご覧いただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村