まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

シーバーズカフェ(茨城県日立市)訪問記

みなさんこんにちは

今回は茨城県日立市にあるシーバーズカフェへ行ってきました!

ここは朝日が綺麗に見えることでも有名なJR常磐線日立駅構内にあるカフェです。

↓ホームページです!!

seabirdscafe.com

恒例のアクセス方法の紹介から行きます💨

・公共交通機関

JR常磐線日立駅改札口より徒歩1分。

なお日立駅は特急ひたち号等全列車停車駅です。

海側の出口へ進み、突き当たり右側にあります。

 

高速バス利用の場合は新都市口より、海側の出口へ進んだ先にあります。

 

・自家用車

常磐道、日立中央ICから有料道路経由で約10分。

※ICから出るには有料道路を必ず通らなければなりません。

有料道路を介さずに出る場合は日立南太田IC下車、R6経由で約20分。

または北関東道(東水戸道路)からひたちなかIC下車、R245経由で約30分です。

 

↓地図です!!

www.google.com

駐車場は駅近辺に有料駐車場が点在します。

大規模駐車場だと新都市駐車場や日立SC駐車場等があり駐車料金は200-300円/1h が相場でした。

 

それでは早速本題へ行きましょう!

まずは有名な駅構内からの景色から。

天気が良いときれいです✨


f:id:maemaechan:20220206195522j:image

目の前に見える道路は国道6号線日立バイパスです。

このバイパスからも良い景色が見れますが、ドライバーはしっかり前方を見るようにしましょう^^;


f:id:maemaechan:20220206195533j:image

待つ場合は駅構内で待ちますが、ベンチが多く設置されているので座る場所にはあまり困らないと思います。

決済はSuicaやPayPay、d払い等のQR決済に対応してました。

ランチメニュー特典として、サラダ、スープバー、ドリンクバーが付きます。

食後のコーヒーやお茶もできますね。


f:id:maemaechan:20220206195327j:image

今回はポークランチをオーダー。

本当はロコモコを頂きたかったのですが、残念ながら売り切れでした😂

座席によりけりですが、席からの景色はこのような感じです。

駅構内に準じたデザインなので開放感があります。

また内陸側からは常磐線が見れます。


f:id:maemaechan:20220206195356j:image

ご飯はこのような感じです。

量を意識する人には少し足りないように感じると思いますが、平均的な人には十分だと思います。

ライスにはバターとガーリックが使われていますが、思いの外くどくなくスラッといただけます。


f:id:maemaechan:20220206195445j:image

 

みなさんいかがだったでしょうか。

駅構内からカフェ店内に至るまでガラス張りの開放感ある中で食事など楽しめるのでオススメです!

また待ち時間も景色を眺めたり、ストリートピアノを演奏したり、、聞いたり、、意外と時間潰せるので待ち時間も楽しめると思います!

よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村