まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

安井金比羅宮へ行ってきました!(京都市)

みなさんこんにちは

今回は寄り道シリーズとして京都市にある安井金比羅宮へ行ってきました!!

簡単に紹介するとここは縁切り神社として有名で人間関係やその他しがらみ等関係を切りたい参拝者が多く訪れる場所です。

↓ホームページです!!

www.yasui-konpiragu.or.jp

次はアクセス方法です!!

・公共交通機関

東山三条バスターミナルよりバス利用で東山安井バス停から徒歩10分。

バス路線が多くありますので、時刻表を照らし合わせてみてください。

 

・自家用車

名神高速、京都東ICより約25分。

駐車料金は大体30分あたり200~400円です。

Google Mapです!!

www.google.com

それでは早速見ていきましょう💨

境内の入り口から縁切り・良縁を結ぶと猛アピールしています。

ここまで主張があるのは少ないのでむしろ興味を唆る外観です。


f:id:maemaechan:20220622221120j:image

境内は比較的小ぶりですが、時間帯によっては参拝客が多くいます。

筆者が入った際は少なめですが、出るときに多くの方が流れ込んできました^^;

入って正面に名物の縁切り縁結び碑があり、参拝してから御札をはり、中を潜ると叶うそうです。

筆者も祈願したので、この先叶うことを期待しています(笑)

 

f:id:maemaechan:20220622221205j:image

本堂はこのような感じです。

提灯が端までぎっしりついていて独特の雰囲気を感じます。


f:id:maemaechan:20220622221257j:image

みなさんいかがだったでしょうか。

安井金比羅宮は縁切り&縁結びといった現代人の悩みに多く当てはまることだと思います。

お悩みの方は気分転換も兼ねて行ってみてください!

よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕

最後までご覧いただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村